FC2ブログ
ピヨの気まぐれ鬱日記
MMORPG「METIN2」のブログです。 個人的に検証した事や、 日々のマゾい狩りであった事、 あとはお馬鹿な俺の友人を紹介したりしていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
結局・・・  ~ビバ!アリオン~
こんにちは、結局42にはなれませんでした、ピヨです。
だって、狩場空いてないんだもん・・・。

それはそうと、です。
斧が大変なことになりました。
8になったかと思えば、まさかの石2連続成功!おいおい、まじかよー。俺にこんなの持たせていいのかよー、なんて。。w
で、昨日の深夜、戦争があったので早速使ってみたわけですよ。
うん、強い。対人で2kダメ出したのは初めてだったので嬉しかったなぁ。
でもこの次の武器は55(死体系実装されたら45作るかも)なので、しばらくこいつを使うことになりそうですがね^^;

さて、昨日久しぶりに公式の掲示板を見てきたんですが、盛り上がってますね、魔修羅のスレ。

魔修羅に勝てない人



現在俺TUEE中の魔修羅の人

の熱い論争が繰り広げられていました。

勝てない側の言い分「どう考えても魔修羅の性能は他職よりも群を抜いている。なんらかの調整が必要。」

魔修羅側の言い分「その分狩りがマゾイんだから、正当な戦力。っつーか実際ヤッテミレゴルァ!」

まず、勝てない側の言い分ですが、確かにね、魔修羅は強いと思いますよ、ハイ。しかしね、結局今しか見てないようじゃ、このあと化けたキャラに大して同じことを言わなきゃならなくなりますよ。とりあえず特に敵視されてるのが「黒神守護」と「武影陣」かな?
黒神守護:激しいMP消費の代わりにダメージを減らす盾
武影陣:戦争時使おうものなら、密教霊や黒熊鬼などのイカツイお友達が沢山ついてくるスキルはたしかこの名だった筈。
魔修羅が強いとされるのは、戦争じゃなく決闘。そ、つまり1:1。
決闘時での戦力が、戦争時のそれと必ずしも平行するわけではない。
このゲームは最終的に多人数PvPで強いキャラを育て上げた人が勝ち組ですから、決闘での敗北は「仕様」ってことで我慢できないのだろうか。そしてこういった人達が将来自分の職業が化けて叩かれたら色々反論するんでしょうねw

次に現在俺TUEE中の魔修羅の言い分についてですが、高レベルになればどの職業もレベリングがマゾイ事を知るべきだと思う。苦しいのは自分だけだと思うその心がこそ、このスレをこんなにも香ばしくした原因の一つだと思う。故にレベリングのリスクと、対人(主に決闘だけど)のリターンが比例していないことにイマイチ気付けないでいる。
そもそも狩りマゾイというけど、殲滅スピードにそこまで差はない気がする。常に囲まれながら狩る前衛職か、逃げながら戦う魔法職か、と思われがちだが。
もうね、3組引くようになったら逃げながら戦わなきゃ死にますよ。前衛職だってね。そうなったらスキルのクールタイムがキモになってきますからね。巫女や弓刺客に比べたら、魔修羅はまだソロ狩りが可能な部類でしょ。
っていうか現在高レベル帯と称される人は、その大体がミキサ等のPTプレイで上げてるでしょうし、実質そのあたりまで育てたら狩りのマゾさは限りなく無と言えるかもしれません。

とまぁ偉そうに語ってみたが、俺は「魔修羅がたまたま早い時期からPvP強いだけだ」と思っているから別に仕様変更などを願望したりはしていないが、今自分が書いた文章を振り返ると、意外と毒舌だなぁと思ってしまう。
一番イタイのは

公式の掲示板で

痛い口喧嘩をしている

子供達のせいで

新規加入者が退いたり

現役の方々が止めていくこと

だと思う


まぁ何言っても滅多なこと無い限りは、仕様の変更なんてありえませんよ。ってことを知っておくといいかも。

さて、今日のアリオンズコーナーは、最終日ということもあり、リオさんの客観的な目でみたプロフィールを載せてみたいと思います。
↓ではどうぞ↓

俺の名はアリオン act.3「俺の詳細」

名前:アリオン

性別:男

職業:攻撃武士

呼称:アリ・リオ

一人称:私

好きなモノ:係長・暗殺太郎

嫌いなモノ:特に無いんじゃないかな?

備考:
誰にでも敬語を使う、とても礼儀正しい人。反面、たまにギルチャに出てきたと思ったらイミフな発言することもありwもし、町で見掛けたら「エロオンさーん!」と呼ぶと、とても喜んで対応してくれると思いますよw
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
-comment-

石成功おめでと~~^^
いや、ありえないですw
石の種類知りたいな~。

魔修羅として勝った時の喜びを味わうのもなかなかですよね^^
【2006/07/10 15:10】 URL | 熊猫 #aV/HP3Mw [ 編集]

-comment-

こんにちは^^
石ですか?それは秘密です♪
そうですよね、魔修羅に勝った時の快感がたまらない。w
【2006/07/10 16:17】 URL | ピヨ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://metinpiyohiko.blog71.fc2.com/tb.php/19-bdcb0e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。