ピヨの気まぐれ鬱日記
MMORPG「METIN2」のブログです。 個人的に検証した事や、 日々のマゾい狩りであった事、 あとはお馬鹿な俺の友人を紹介したりしていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
正しいアリオンさんとの接し方。
こんばんは、Lv43になりました、ピヨです。
しかし、未だに鎧は出来ず…orz

さてさて、ジャガーさんを作って早1ヶ月近く経ちますが、その戦力が大分完成に近づいてきました。
今のところ、同レベル台(自Lvの上下1以内)の方にあまり負けた事がありません。
課金者・無課金者はもとより、ハードに課金した気絶しない魔霊・魔幻型のヒットアンドアウェイ系魔修羅にも結構勝てます。
まぁ暫くしたらそういった魔修羅には勝てなくなるのですが。
このキャラの真価が問われるのはあくまで多人数PvP。そこには譲れない火力が確かに存在する。
火力思考の防御武士の立ち回りについて少し触れてみようと思う。
やはり注意すべきは気絶しない魔霊・魔幻型のヒットアンドアウェイ系魔修羅かな。
まず追いかける。まぁ移動速度に10くらい差があっても魔法スキルのディレイで追いつけるので問題はない。防御武士のスキルの良いところは、射程が長いということです。それを存分に活かしましょう。
合言葉は「スキルを確実に当てる」です。
相手が魔法を放つと同時にスキルを出すんです。
とりあえずこれをやれば、完敗から、中々やるじゃないか!くらいにはレベルアップできるんじゃないでしょうかw


前置きが長くなりましたが、今日の本題はただしいアリオンさんとの接し方です。
ぶっちゃけ、本人、

日本語があまり得意ではありません

会話には主にリオ言語なるものを使用します。
なので、まずはリオ言語から学習していただきたい。

2006年度版リオ言語一覧

ずつだい=使い方は様々ですが、主な意味は「絶大」。挨拶等にも幅広く用いられるアバウトな言葉。
用例)リオさん、ずつだいですか?(役:リオさんこんにちは^^)
   リオさん、さっきできた武器の効果はずつだいですか?(さっき出来た武器の効果は絶大ですか?)

いくます!=(これから鍛冶屋に精錬をしに)いきます。
(これから他国人の群れに突っ込みに)いきます。

コタ=(~~~が)キタ!

まぁ代表的なのはずつだいですかね。
アリオンさんを発見したら、まず「エロオンさんずつだい^^」って声をかけてみると友達になれますよ!

ってことで皆さんまた明日w

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://metinpiyohiko.blog71.fc2.com/tb.php/23-9c147e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。