ピヨの気まぐれ鬱日記
MMORPG「METIN2」のブログです。 個人的に検証した事や、 日々のマゾい狩りであった事、 あとはお馬鹿な俺の友人を紹介したりしていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
狩りをさせてください・・・w
おはようございます!
今日は仕事から帰るや否や、赤と戦争!!
残り65%なのに全く狩りできずに帰還・・・w
でも得たものは多かったなぁ。
一番大きかったのが、(俺の中で)サーバ最強防御武士ナギヤさんとPOT無し1:1対決!
硬いし、片手なのになんだこの火力w
おまけに気絶しねぇwww
幸か不幸か俺のよく外れる攻撃スキルが全弾命中したお陰で、なんとか勝てました。
でも、防御武士の最終はああいう風に育てると賢いのかも。
昨今、両手耐性の無い武士には2.2kくらい出る気功衝が2kしか出ませんでした!!orz
勝てたのはほんとたまたまでした。

その後流石に狩りがしたくなり2chへ移動。

移動先が戦場ジャマイカ!!

きっとこれは戦が俺をもとめt(ry
今度のお相手は赤の中国人(中国人というのは後に知りました。)
馬のって逃げながら「35」とか叫んでるし、ちょっとカチンときたのでオープンで暴言吐いてしまった。。
後からリオさんに中国人だということをを聞いて成る程な!と思いました。
つまり意味がわかってないだけだw

今日はちょっと長文になりそうなので、続きにて。
1:1の考慮についてです、よろしければ見てください!!
考慮「対決について」

さて、最近、というよりも当初より、街でPvPを楽しむ光景が見られると思う。
対決は例外を除いて1:1で戦う(POT有りか無しかはローカルルールなのでこの場では無視します)。
皆さんはこんな光景を見たことがないだろうか?(Aは攻撃スキル特化の武士や、回復巫女などでBは魔修羅や攻撃武士など。この場では魔修羅。)

A「勝負だ~^^」

B「望むところだ~^^(武影陣&黒神守護使用)」

対決開始。

この流れ。
よく見る光景だと思う。
が、一つ考えてほしい。A君には、本来の戦力を出す為に準備が必要無いという対人においての特徴がある。
逆に言うとB君のような魔修羅の武影陣や黒神守護、攻撃武士の剣業や戦魂鬼等はそれを出さなければ従来の戦力を出せないという対決においてのリスクが存在する
まして魔修羅と戦闘ともなると必ずファーストアタックを取られるレンジで始まるケースも稀ではない。(ロングレンジ)

俺は対人についてこう考える。

戦争は互いの全てを出し、どんな手を使ってでも勝たねば意味を成さないもの

対決はお互いの戦力を出し合い、常に平等の立場で戦う事

(ただし対決開始時以降の流れについての立ち回りは各職の特徴があるので、卑怯とかはないと思う)
なので、俺は攻撃武士時代、対決の時は大半、剣業は「対決開始!」の公示とともにかけていたつもりだ。
よってFAよくとられたな・・・ちくしょw
何故かと言うと、卑怯だと思ったからだ。
剣業八方先育成型の攻撃武士を38まで育てたが、明らかによし!戦闘開始だ!という雰囲気になれるのは剣業をかけた後。
というか攻撃武士は剣業がなければ片手剣速攻を果たすことすらできない。つまり本来のスタイルを出すことすらできないのだ。
だから剣業のスキルディレイ(スキル発動中のスキ)は、多少長めに設けられているのではないだろうか、と。そう自分なりに解釈していた。
よって、剣業の対決開始前の先がけは、陸上競技でみるところのフライングに該当するような感じがしていた。
防御武士になって、火力スキルを特化して育てているのもあいまって、俺は典根樹を使うことはない。
むしろ典根樹は0なので対決、戦争においての準備が必要ない。
この状況下におかれて初めて、先がけの悲惨さを知った。
どの道勝てない相手であっても、スキルディレイの隙にスキルを打ち込めばもっと善戦できる可能性が高い。
戦況が変わってくる可能性も十二分にありえる。
よって自分の中で負けた言い訳を作ってしまいがちになるし、それが醜い事だと判っているので、口には勿論出せない。
個人的には、対決は正々堂々とやりたい。あくまで個人的に、です。
よって対決は第三者の合図と共に開始・両者の間合いについてはこれは譲り合いになりそうですが、理想はお互いにファーストアタックが取れる位置。

以上ですが、これはあくまで俺の完全な偏見による考慮なので、武士有利に偏っている可能性が高いです
それなのにこのような場所で考えを述べてみたのは、読者の方々の意見を拝聴させていただきたいからです。
賛否両論常に受け付けておりますので、皆さんのご意見、お聞かせください。
注)あまり辛口なカキコをなさるとリアルに泣く可能性がありますので、できれば柔らかくお願いしますw
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
-comment-

「戦争は互いの全てを出し、どんな手を使ってでも勝たねば意味を成さないもの」
「対決はお互いの戦力を出し合い、常に平等の立場で戦う事 」

これはかなーり難しいと思う。。。
互いの全てってどこまでなのか、
どんな手というのはどこまでなのか
常に平等というのは何が平等?
というのは全てのプレイヤーが考えると
全員違うから・・・w

個人的な意見だけ言えば完全な1:1対決
これは全部初期装備を雑貨、武器防具屋
で0を購入し、それを装備して対決で初めて
平等だと思う。

あとは立ち回りと職の特性での腕の競い合い。
ステータスは個人の自由だから差が出て当然。
スキルの成長度はあくまでレベル差だし
個人差がでるのはその辺だけだからってことで
意見終了!w
【2006/08/03 07:51】 URL | マリナ #mQop/nM. [ 編集]

-comment-

>>マリナちゃ
おはやうございますw
ずいぶんお早いですねw
ふむ、初期装備か、それも面白いかもしれない。
確かに平等だしね。
【2006/08/03 07:55】 URL | ピヨ #- [ 編集]

-comment-

どうも~、昨日は完敗でした。。。
ピヨさんが対決でどうでるか見ようと思ったら頭から凶悪なスキルであっという間にアボ~ンでした><
次にやる機会があれば負けませんよ~(←負け犬の遠吠え)
【2006/08/03 09:48】 URL | ナギヤ #- [ 編集]

-comment-

>>ナギヤさん
いやはや、ほんとにあれは偶然ですってw
実際、俺もナギヤさんのスキルあと一発で死んでたわけですしねw
片手なのにどうしてあんなに火力出せるのか気になった瞬間でしたw
【2006/08/03 16:20】 URL | ピヨ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://metinpiyohiko.blog71.fc2.com/tb.php/42-db4bb385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。