ピヨの気まぐれ鬱日記
MMORPG「METIN2」のブログです。 個人的に検証した事や、 日々のマゾい狩りであった事、 あとはお馬鹿な俺の友人を紹介したりしていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
必要性。あと、もしかしたら?の発見。
おはようございます!!
え~、最近、タイマンにおいて、勝率の良かったラリスさんに1度も勝てなくなりました!w
気絶しない盾のずつだいさが身にしみました;;
まーそれが引き金にはなったのですが、最近、対人において、刺客がその戦力の頭角を現してきたように思えます。
弓刺客も短剣刺客も、戦争においてはこの上なく注意しています。
特に毒攻撃や早い攻撃、何よりその瞬間的な火力。気絶する俺は注意せねばなりません。
よって、

対刺客武器の作成を決意

予てよりそれなりに計画していて、昨日、某魔修羅とも雑談の中で出てきていた武器、赤鉄剣を媒体として使おうと思います。
理由としては、刺客の敏捷値による回避率。これは=ダメージカットと同意なので、赤鉄剣のスキルOPが重要になってくるわけです。
あくまで、戦争においての需要を考慮していますので、呪文速度は無視します。(1クールヒットアンドアウェイなので)
赤鉄剣にはソケットが二つありますが、刺客に強い25%と武士に強い25%を付けようと思っています。媒体のプラス補正は、最低8。でも正直9にしたい。
そこで思い出されるのが、かの斧作成時にかかった費用。

怒涛の1700万

これはほんとにトラウマなわけです。。
しかも今回は媒体自体の単価も精錬費も斧の費ではないので、頭が痛すぎです。
しかし、装備は大方揃ったと言ってもいい。
だから暫くは赤鉄に使えるお金が増えます。これで狩りにも目標ができるので、がんばれそうだな。。

あと、話し変わりますが、今日赤の黒村へ攻めにいきました。
青国オールスターとも言えそうな、濃いメンツが出揃いましたので、遠征でもそこそこ戦えた気がします。
そこでちょっとアレ?と思う事が。
34鎧着てるような中堅武士にスキル2000切るんです。
最初の1、2回は両手耐性のせいだろうと思っていたのですが、切る敵切る敵みんな固い。
中立等で攻撃した場合、両手耐性無い中堅クラスの武士には2200は固いです。それが1800とか普通に出てる。
これは流石におかしいと思った。
もしかすると、アウェイでは敵が強くなるor自分が弱くなる仕様があるのかもしれない、という仮説がいよいよ現実味を帯びてきました。

さて、今日はこれから免許の更新にいってきます。
メティンに、仕事に忙しく、期限まであと4日しかありません。
(゚ー゚;Aアセアセ
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
-comment-

アウェイでの戦闘力増減はその身をもって実証してくれるんですよね?詳しく事細かに・・・w

このテンプレステキっぽいです♪
表示が崩れるとのことですが、CSSをちょいといじるだけで崩れなくなりますよ~。載せる画像の大きさもサムネイルにして改行されない程度の大きさにすれば全然平気(*^^)ノ~~~
【2006/08/06 09:50】 URL | ゆうま #- [ 編集]

-comment-

>>ゆうまさん
こんにちは。
了解です、少しCSS見てみますかねw
一応昨日1時間は赤にいたと思いますので、それなりに信憑性はあるような気はするのですが・・・w
「多分」間違いはないと思います><b
【2006/08/06 12:59】 URL | ピヨ #- [ 編集]

-comment-

ここではお初ですね
いつも遊んでくれてありです

最近刺客恐いですね~戦争だとへたな武士よりも恐かったりしますw

おいらも勝てるようになるじょ!
【2006/08/07 23:10】 URL | ぷさお #- [ 編集]

-comment-

>>ぷさお
いえいえ、こちらこそお世話になってますw
いや~、まじね、怖いよ刺客w
早く武器作らねば~^^;
【2006/08/08 00:44】 URL | ピヨ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://metinpiyohiko.blog71.fc2.com/tb.php/48-acff538b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。