ピヨの気まぐれ鬱日記
MMORPG「METIN2」のブログです。 個人的に検証した事や、 日々のマゾい狩りであった事、 あとはお馬鹿な俺の友人を紹介したりしていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
週末の出来事とか。
皆さん3日ぶりですね、こんにちは。
さて、週末でなんとかLv36にまで上り詰めました!
ですが、週末は嫌な事がたくさんありました。。
まず、全く覚えが無い且つ最悪のタイミングで2chに晒されましたw
げんなりですよ、ほんと。ま、とある知り合いの助言で、そういうことは気にしないでおくことにしました。ん~、これで当ブログが少しでも有名になったらいいなぁw
次に、戦争で狩り用の耳飾落としましたw
これもまたげんなり。密教打撃10%も落ちたぜベイベー。まぁ、狩り自体の効率はそんなに変わらないからいいか。
最後に、用意しておいた42鎧+5が全部天に召されました。
石付かないからって叩くとこうなるんですよね・・・w

さて、今日の検証コーナーですが、武士における呪文速度の反映度について検証してみました。
ご協力してくださったのは、恐らく青でもっとも快速の修練度が高いと思われる巫女さんです。
早速呪文速度100(何も補正しない状態)で撃散打のクールタイムを計ってみました。表示通りなら15と出る筈。ストップウォッチを構える俺。

結果15秒3

まぁこんなもんでしょうか。これで俺がストップウォッチで計る秒数がおよそ0.3秒ずれているとして載せていくことにします。
まず、首飾り+6(呪文速度16%)で試してみる。
結果、13.2秒。
検証は後でまとめてやるので次に快速付きでトライ。呪文速度132。
結果11.3秒。
呪文速度36%上昇することで、約3.7秒縮小できるという結果に。
では、非常に単純計算だけど、呪文速度200の場合のクールタイムを考えてみる。
ほんと、すごい単純計算だから参考程度にね。
仮に、上昇依存値が変わらないとして、
呪文速度16%で大体1.8秒くらい縮まる計算で、1%あたり凡そ0.11秒。×100だから、約11秒の短縮。

撃散打と気孔衝が4秒に1回撃てたら最高だなぁ、と夢を描きつつ、今日のブログは終了。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
-comment- 気にしないで

2ch見ました。
気にせず、楽しもう^^
【2006/06/26 18:07】 URL | 我来 #- [ 編集]

-comment- ありがと~><

我来さん、本当にありがとね。
これからも楽しくやりましょう^^v
【2006/06/27 02:52】 URL | ピヨ #- [ 編集]

-comment-

早速発見w
ピヨピヨ
色々考えてるんだなピヨも・・・以外www
最近楽しみがPvPしかないのでこれを見ている他国さん 戦争してください(切実)
またねん^^
【2006/06/27 03:14】 URL | 青のカールルイス #- [ 編集]

-comment-

名前見て一発で誰か判った罠w
俺もPvPでがんばるためにこのキャラを作ったから、早くカールの援護できるようにがんばりますよw
んじゃ、また倉庫前で会おう!
【2006/06/27 09:41】 URL | ピヨ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://metinpiyohiko.blog71.fc2.com/tb.php/5-852b5bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。