FC2ブログ
ピヨの気まぐれ鬱日記
MMORPG「METIN2」のブログです。 個人的に検証した事や、 日々のマゾい狩りであった事、 あとはお馬鹿な俺の友人を紹介したりしていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
裁くのは俺のスタンドだ!!
こんばんは、まさかの2連UPですよ!皆さん!
さて、最近暗いネタばっかりなので、今日は久しぶりにSEALsご一行にネタになっていただきますw

最近ね、新たな力に目覚めたの。

目覚めてはならない力だとわかっていたけど。

これを使えばね。

誰にも負けないんだ────

その力とは・・・

スタンドパワー!

ついに手に入れました、この力を。

の、前にそもそもスタンドって何?って人がいるかもしれないので、一応説明。
俺自身も全てを知っているわけではないので、スタンドについて調べてみた。それにしてもウィキペディアは何時みても役に立つ!w
↓説明↓
スタンドとは、超能力を目に見える形で表現したもので、能力者一人に一つずつ備わり、持ち主の思い通りに動く存在。普通に物品などに触れて動かす他にも様々な特殊能力がある。 また第三部のジョセフによると「生命エネルギーが作り出すパワーある像(ヴィジョン)」と説明されている。 ごく初期には「幽波紋」と記述され、第一部・第二部などに登場する「波紋」の名残がみられた。

「スタンド」の意味は、第3部では守護霊の様に使い手の「傍に立つ (Stand by me) 」こととされたが、第7部で敵や困難に「立ち向かう (stand up to) 」ためのものと再定義されている。

各スタンドの名前の由来は、第三部はタロットカードの大アルカナなどから、それ以降は洋楽のアーティスト名・曲名・アルバム名から付けられている事が多い。

らしいですw
中々奥が深いですねw
では…俺のスタンドを始め、SEALsのスタンド、一挙に大公開!
↓↓↓↓↓
SEALsスタンド一覧

スタンド名:スター・アリオン(星の絶大ずつだい
スタンド使い:ジャガーさん
備考:近距離型スタンドで、遠隔操作可能。
遠距離攻撃が不得意な反面、近距離戦闘での火力はまさにずつだい。
剣を媒体とした攻撃が得意。
そして時を止める(くらい寒いダジャレを言う)ことも可能。
■評価■
近距離:★★★★★
遠距離:★☆☆☆☆
スピード:★★★★☆
血の気の多さ:★★★★★
残虐さ:★★★★★
ネタ度:★★★★★

スタンド名:マジシャンズ・トップ(魔術師の隊長シモネタ
スタンド使い:前に「断わる」といわれたので自主規制
備考:遠隔操作可能で、遠距離主体の攻撃。
得意技は「十字炎しんや超竜巻わいだん。」
■評価■
近距離:☆☆☆☆☆
遠距離:★★★★★
スピード:★★★★☆
シモネタ:★★★★★
「ウヒヒ」と言う割合:★★★★★
ネタ度:★★★★★

スタンド名:ザ・マックス(世界かねもち
スタンド使い:魔音
備考:おそらくサーバー初の八方乱雨GMer。
遠隔操作可能で、限りなくスター・アリオンと似たタイプのスタンド。
(あまりの顔文字の似合わなさで)時を止めることも可能。
■評価■
近距離:★★★★★
遠距離:☆☆☆☆☆
スピード:★★★★★
中国語:★★☆☆☆
顔文字の似合わなさ:★★★★★★★★★★★

この他にも日々、SEALsには新たなスタンド使いが続々と…
以後のUPに乞うご期待!!


スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
-comment-

ペコパー(;゚゚)
【2006/08/17 11:04】 URL | MAX #GuUASfSQ [ 編集]

-comment-

>>MAXさん
ほら、似合ってないよ!w
【2006/08/17 13:27】 URL | ジャガー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://metinpiyohiko.blog71.fc2.com/tb.php/57-14a96b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。