ピヨの気まぐれ鬱日記
MMORPG「METIN2」のブログです。 個人的に検証した事や、 日々のマゾい狩りであった事、 あとはお馬鹿な俺の友人を紹介したりしていきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
End of Summer
皆さんおはようございます。
剣業と八方がなんとかともにM3になりました、ピヨです。
(忘れていたのですが)攻撃武士は、剣業と八方を両方しくじると、一撃損害120万という破壊力です。
今朝はなんとか両方成功したのでウヒヒですがねw
剣業8冊、八方7冊それぞれ残っているので、なんとか両方M4にはいけそうですよ!
さて、今日は昨日の駒大苫小牧と早稲田実業の試合について熱く語ります。
本当にいい試合だった。
『奇跡』
もし、その言葉がただの空想ではなく、現実に信憑性の持てる言葉なのだとしたら、それはきっと、この夏に限っては駒大苫小牧ナインの為にあるのだと思う。
俺は駒大の試合はもとより、可能な限り甲子園の試合は全て見ていた。
その中で北海道代表として甲子園の土を踏んだのは白樺学園と、駒大苫小牧の2校。
なんと白樺学園は俺の地元高!
ここは昔からスポーツの学校で、スケート等は数多くの有名選手を世に送り出してきたことで有名な筈w
白樺学園は残念ながら初戦で敗退してしまった。
その無念は駒大苫小牧が十分に果たせたと、俺個人は思う。
香田監督率いる駒大苫小牧は、今年は田中のワンマンチームだと前評判されていた。
だが俺はぜんぜんそんな事は無いと思う。
青森山田戦は、6点差をひっくり返すという高校野球らしい、ドラマティックな試合を見せてくれたし、今大会は全体的に世代最強エースと呼び声の高い、田中の調子があまりよろしくなかったように思えるし、やっぱり田中一人ではここまで来れなかったと思う。
なんといっても一番の名試合だったのが、やはり決勝戦ではないだろうか。
大会最終日(予定)20日の日曜日。その日の試合結果は誰もが予測しえなかったものとなった。
早稲田実業の先発はおなじみハンカチ王子の斉藤。対する駒大の先発は来年のエース候補、2年生の菊池。試合は初回から両方一歩も譲らない状態だった。
試合が動いたのは3回。1アウトで2塁を踏まれた状況で香田監督がタイムを取る。
出てきたのは世代最強エース、田中。
この日の田中は今までが別人だったんじゃないの?というくらい凄まじい投球だった。あの悪魔の鎌のように切れるスライダーは同世代にはとても打てないと思う。
均衡を先に破ったのは駒大だった。2番三木の中本。
正直この試合もらった!と思った。
しかし裏に同点に追いつかれると、両エースの投げあいが続く。
試合は結局延長15回まで縺れたが決着が付かず、後日、引き分け再試合となった。
本当に球史に残る最高の試合だった。
そして昨日、3-4と僅かに負ける。
直球と繊細な制球力で三振を取る斉藤に対して、田中はスライダー、スローカーブ、チェンジアップなどを投げ分け三振を狙うタイプ。斉藤に比べると腕にかかる負担が高い。
もちろん斉藤も切れのある変化球を持っているが、光っていたのはやっぱりあのストレートだろうか。
田中は前日の負担を癒しきれなかった。
しかし打撃陣はがんばった。
前日1点しか取れなかった斉藤から3点とったのだ。
ホームラン構成のたまたまバッティングと言われても構わない。この、何時でも何かやってくれそう、そんな気持ちにしてくれるのが駒大の野球だ。
負けはしたが、勝負というものはいくら力が均衡していても、いつかは絶対勝負の付くものである。
結果敗れはしたが、俺は駒大ナインにお礼を言いたい。
最高の夏をありがとう!!!と。
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
-comment-

赤国で攻撃武士してるだいすけですw
俺も地元が北海道なんで,駒苫応援してたんですけど
おしくもV3逃しちゃいましたねー@@;
かなり残念です:;
それでも駒苫の強さは証明できた2日間でしたけどねw

最近lvもあがってきて,ちょくちょく戦争とかも行ってるんで
見かけたら叩き合いお願いしまーすw
(まぁ,俺は瞬殺されるでしょうけど...:;)
【2006/08/22 12:48】 URL | だいすけ #- [ 編集]

-comment-

>>だいすけさん
残念でしたね;;
まぁでも、9回の2ランHRは感動しました!!

戦争についてですが、俺はまだ武士に対応してないので火力はゴミ同然ですw
遭遇したらお手柔らかにお願いします^^;
【2006/08/22 13:06】 URL | ジャガー #- [ 編集]

-comment-

黄色で剣修羅やってる秀吉です
俺も北海道なんで見かけたらよろしくっす!
【2006/08/23 00:20】 URL | 秀吉 #- [ 編集]

-comment-

>>秀吉さん
同郷同士仲良くしたいところではありますが、ゲームの仕様上、容赦なくいかせていただきますよ!w
これからもよろしくです^^
【2006/08/23 00:32】 URL | ジャガー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://metinpiyohiko.blog71.fc2.com/tb.php/61-d283856f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。